備える.jp
サイトメニュー仕事依頼・お問合せ

次亜亜塩素酸水のかたわら、ハクキンカイロのページを追加しました。

最終更新日:

執筆者:高荷智也

次亜亜塩素酸水のかたわら、ハクキンカイロのページを追加しました。

こんにちは、備え・防災アドバイザーの高荷です。

 次亜塩素酸水の解説をする一方で、最近使い始めた冬場に便利なアイテム記事を追加しました。90年以上のロングセラーである「ハクキンカイロ」です。

 こういったガジェットといいますか、無骨な感じのアイテムが好きなのでいつか欲しいと思って今したが、自宅の部屋で仕事をする際に底冷えが厳しいのと、防災グッズ的にいちど検証してみたかったので、買ってしまいました。アマゾンで3千円少々の出費でした。

 ステキなグッズなのでぜひ写真で紹介したいと思い、頑張って撮影をしたのですが、表面が鏡面仕上げであるため、映り込みが尋常ではなく、非常に撮影者泣かせのアイテムでした。プロカメラマンには造作もないことなのでしょうが、なにしろスタジオが↓ですので。

ハクキンカイロを撮影する簡易スタジオ

 我が家で一番日当たりがよい子供部屋の机です、よーく見ると机の下にオモチャが置いてあります…。

サイト管理者・執筆専門家

高荷智也(たかにともや)
  • ソナエルワークス代表
  • 高荷智也TAKANI Tomoya
  • 備え・防災アドバイザー
    BCP策定アドバイザー

新着のブログ記事

ブログカテゴリ

ブログアーカイブ

備える.jp 新着記事