備える.jp
サイトメニュー仕事依頼・お問合せ

1/18(月)放送のめざましテレビ収録をしてきました

最終更新日:

執筆者:高荷智也

こんにちは、備え・防災アドバイザーの高荷です。

 本日は終日、1/18(月)に放送予定のめざましテレビの収録のお仕事をしてきました。→スキーバスの転落事故特殊の影響で、1/19(火)に延期となりました。→大雪・SMAPなど他の事件との関係で、放送日未定となりました…。

 めざましテレビは9月の防災の日にも、お宅訪問で備蓄食料をチェックするという企画で出演をさせていただきましたが、今回もお宅訪問系の防災企画となっています。

 フジ系列のめざましテレビで、おおよそ7:20から7:30頃に開始される、「今日のここ調」コーナーです。今回は単独出演ではなく、キャスターの曽田麻衣子さんがレポーターを務めてくれていますので、むさ苦しくもないと思います。

 今年1/17は阪神・淡路大震災から21年目となりますが、そうした日付にあわせての企画の一環でしょうか。家庭の防災対策に関するかなり辛口の突っ込みと、改善のアドバイスをしていますので、ぜひご覧ください。

サイト管理者・執筆専門家

高荷智也(たかにともや)
  • ソナエルワークス代表
  • 高荷智也TAKANI Tomoya
  • 備え・防災アドバイザー
    BCP策定アドバイザー

新着のブログ記事

ブログカテゴリ

ブログアーカイブ

備える.jp 新着記事