BCP・事業継続計画 - 企業の危機管理を知る
災害大国日本においてなくてはならない経営管理手法「BCP・事業継続計画」について、基礎知識や策定の流れ・ポイントを徹底解説分厚いマニュアル作りの方法ではなく、非常事態に役立つ事業継続計画の作り方、既存のBCPを緊急時に活用する手法を紹介します。
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BCP・事業継続計画の基礎知識
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BCPとは-事業継続計画の基礎と7つのポイント
- BCP・事業継続計画の特長
- BCP・事業継続計画の内容と具体的な構成要素
- BCP・事業継続計画と防災対策の違い
- BCP・事業継続計画を使用するタイミングと想定リスク
- BCP・事業継続計画の必要性、作成したほうがよい理由
- BCP・事業継続計画の種類と特徴
- BCP策定は義務か-事業継続計画と法律・条例
- 「東京都帰宅困難者対策条例」の真の意味と企業の責務
- 企業の防災対策は従業員が死なない環境作りから
- 災害で従業員が死傷しない、安全なオフィス作り
- 企業の防災備蓄は、従業員を死傷させないために
- 企業の防災備蓄用品、事前準備リスト
- 企業の防災備蓄用品、管理と入れ替え方法
- 企業の防災対策、災害発生時における初動対応
- 企業や会社における従業員の安否確認
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